セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜
セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

Sisters (シスターズ) は「キルトの街」としても有名で、ちょうど訪れた直前の週末にキルトフェスタがやっていたみたいで、その名残か各お店には様々なキルト作品が展示されていました。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

 

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

このキルトもだし、街には様々なアートも。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

そして街を彩りを加える数々のフラワーバスケット!

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

アメ車も似合うよね。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

極め付けは、街全体にウェスタンな遊び心が加わってるんで、どこを撮っても写真映えするんです。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

特にウエスタンハット被ってるとね。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

トイレの表示がカウボーイ&カウガール。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

オレゴンの森を走ってるとちょくちょく見かけるSMOKEY(スモーキー)も。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜 セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

頑張って同じような表情をしてみた。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

駄目だ、目が小さい。

エイヨー、ブラザー!

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

ツアーの宣伝にもご協力頂きました。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

小さいながらもこれだけ素敵なエッセンスを持った街を散策しながら、僕はあることに気付きました。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

自分は、この街の至るところでかげるパイン(松の木)の香りが大好きだったんだって。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

オレゴンの空気が大好きで、その中でも特にこのおがくずをカラッと仕上げたようなパインの香りがたまらなく好きなんだって。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

きっと地元のおじさまたちであろうこの二人のように、ただただここでこの匂いを嗅ぎながらお喋りする・・最高に贅沢な時間だろうなぁ。。

調べてみると、どうやら「ポンテローザ・パイン」と言うみたいですね。

特徴としては、大きくひびの入った明るい茶褐色の樹皮と樹脂の香り。

この香りにどっぷりやられちゃってるんです。

滞在時間目一杯、この香りとシスターズの空気を吸い込みました。

最後は街から少し離れたところでThree Sisters (スリーシスターズ連峰)の撮影大会!

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

シスターズ(双子)とシスターズ(姉妹)とシスターズ。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

ヒューヒューだよ

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

最後は全員で記念撮影!

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜

今度シスターズを訪れる時は・・・ゆっくり宿泊します。

星空も最高ですしね。

オレゴンの大好きな街の一つです。

セントラルオレゴンの街、シスターズ 〜後編〜