Love It, Portland 2016!

Love It, Portland 2016!

行ってまいりました、今年の『Love It, Portland』ツアー!

Love It, Portland 2016!

ツアー中に訪れたお店や場所をしっかり一つ一つ振り返ると、今回の旅で初めて訪れたってとこが、相当数あるんです!

ちなみに今回のツアーでは、37箇所!

これだけ毎年何度もポートランドに足を運んでいるのにですよ!

驚きです。

それだけポートランドという街は変化し続けてってることです。

まさに、Travel Portland(ポートランド観光局)が数年前に掲げた標語、”Portland Is Happening Now”です。

Love It, Portland 2016!

そして、これだけの初めての土地に足を運べたというのは、ツアーのおかげでもあるんです。

ツアーに参加される皆さんが、「あそこに行ってみたい!」「ここはどんなとこなんですか?」などなど、ものすごく興味を持ってこの街と向き合ってくれるおかげで、自分だけでは到底気付けなかったポートランドの新たな魅力に出会えるんです!

特に、今回は例年と違って1泊増やしました。

3泊5日の超弾丸から4泊6日の少し弾丸ツアーに(笑)

丸っと1日をフリーの日にして、皆さんにはそれぞれ思うがままに動いてもらったんです。

Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016!

もともとそんなに大きな都市では無いですが、それでも歩くだけじゃまわりきれないポートランドのそれぞれのエリアに、レンタル自転車で行ったり、電車で行ったり、バスで行ったり。

「そんなとこまで行ってきたんですか!?」

先ほどお伝えしたように、僕もまだ行ったことが無いところへグングン果敢に攻めて行く姿勢。

Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016!

刺激をいただけます。ツアーを組んでる側として、負けてられない、と!(笑)

そして、今回のツアーはポートランドの本質的な魅力にもっともっと触れて頂きたいと思い、1日かけてオレゴンの超雄大な大自然にお連れしました。

今回選んだのは、ポートランドから車で3時間、セントラルオレゴンのシスターズという街と、ロッククライマーたちのメッカ、スミスロック。

シスターズは「スリーシスターズ」という3つの連なる山を一望できる場所にあるため、「シスターズ」という名前。

そして、キルトでも有名な街。

Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016!

いまだウェスタンの香りを漂わせる街で、ツアー参加者の方もウェスタンハット持参で街歩きを楽しんでらっしゃいました。

Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016!

そして、ツアー参加者に姉妹が二組いらっしゃったので、シスターズでシスターズの写真もばっちり収めました。

Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016!

ロッククライマーたちの聖地、スミスロックでは、自分含め、誰もが子供の頃に帰ったようにはしゃいで、笑って、遊んで。

Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016!

最高でした。

Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016!

大きな大きな一枚岩で、スミスロックはそこに何十万年と存在してるわけで・・それを考えると自分の悩みが塵以下にも思えてきて、「えいっ」てできるんです。

先ほどのシスターズとはまた違う角度でフォトジェニックで、どこで写真撮ってもパタゴニアか何かのパンフレットになりそうなものが撮れるんです。

Love It, Portland 2016!

手探り状態から始まったこのツアーも、毎年ちょっとずつちょっとずつ変化を加えて、無事に3年目も成功に終わりました。

Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016!

成功って言い切ります。だって皆さん、この笑顔なんだもの(笑)

Love It, Portland 2016! Love It, Portland 2016!

毎年ツアーの最終日はTravel Portlandのジェフとツアーを仕切ってくださってるJSTの鰐部さんと夕食をとりながら来年のツアーの具体案を出し合ってます(笑)

Love It, Portland 2016!

来年は海、オレゴンコーストに行ってそこで1泊しようかなぁ・・なんて考えてます。

気が早いですが、『Love It, Portland 2017』もお楽しみに!!

Love It, Portland 2016!

そして、今回のツアーに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!