オレゴンの海

オレゴンの海

今回(2017年)のツアーの新しい試みとしては、ポートランドの街から2時間ほど離れたオレゴンコースト(海沿い)の街、「ニューポート」に1泊することになりました。

ポートランド以外の街での初めてのお泊まりです。

宿泊するのはThe Elizabeth Street Inn (エリザベス・ストリート・イン)

全室オーシャンビューらしいです!

「ニューポート」へ訪れた2017年ツアーリポートはこちら
「オレゴンの海で焚き火を囲む」
オレゴンの海 オレゴンの海

可愛らしいロビー。

オレゴンの海 オレゴンの海

その翌日は「Cannon Beach (キャノンビーチ)」という街にも寄ります。

オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海

夏、海、バカンス、ひゃっほい!!

・・・ってならないのがオレゴンの海(笑)

あの”変な人”たちが愛して止まない海ですから、そこも一筋縄ではいかないです。

「グレー色の海」

と言えばしっくりくるでしょうか。

オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海

ゴーゴーとキャノン砲のように波が打ち寄せ、水温も夏だってのに30秒もつかってらんないくらいの冷たさ、簡単に人を寄せ付けない・・・何というんでしょうか、変にチャラチャラしてないというか・・・(笑)

オレゴンの海

海に限らず、オレゴンの自然全般に言えることですが、きっと自然って本来そういうものだなって。

ただそこに在る。

オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海

なんとも不思議な魅力を持った海でして、僕は何度も何度も足を運んでしまう海です。

そんな厳しさを持った海だからこそ、海沿いの街は決して大きくないけれど、どのお店にも何とも言えない温かさがあります。

オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海

コーヒーショップなんて格別の落ち着きが。

オレゴンの海

『Insomnia Coffee (インソムニア・コーヒー)』

オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海

海がグレー色だからか、お店の中はカラフルなアート作品やスポーツカイト(凧)で彩られていたり。

自然と共生する姿がそんなところからも垣間見られます。

クラムチャウダー、クラブ(蟹)ケーキ、オイスター・・・

オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海

ポートランドだけでは味わえない最高のシーフードが揃ってるのももう一つの魅力です!

ちなみに、キャノンビーチは、映画『グーニーズ』のオープニングでバギー走らせてるあのロケ地にもなった場所です。

キャノンビーチへ訪れた2017年ツアーリポートはこちら
「オレゴンの海で童心に帰る」
オレゴンの海 オレゴンの海 オレゴンの海

あの映画のように、ちょっと冒険心も掻き立てられるオレゴンの海、一度行ったら癖になります!

オレゴンの海

オレゴンの海で童心に帰る

2017.09.06
オレゴンの海

オレゴンの海で焚き火を囲む

2017.09.04