オレゴンの海

オレゴンの海

今回(2017年)のツアーの新しい試みとしては、ポートランドの街から2時間ほど離れたオレゴンコースト(海沿い)の街、「ニューポート」に1泊することになりました。

ポートランド以外の街での初めてのお泊まりです。

宿泊するのはThe Elizabeth Street Inn (エリザベス・ストリート・イン)

全室オーシャンビューらしいです!

「ニューポート」へ訪れた2017年ツアーリポートはこちら
「オレゴンの海で焚き火を囲む」
オレゴンの海オレゴンの海

可愛らしいロビー。

オレゴンの海オレゴンの海

その翌日は「Cannon Beach (キャノンビーチ)」という街にも寄ります。

オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海

夏、海、バカンス、ひゃっほい!!

・・・ってならないのがオレゴンの海(笑)

あの”変な人”たちが愛して止まない海ですから、そこも一筋縄ではいかないです。

「グレー色の海」

と言えばしっくりくるでしょうか。

オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海

ゴーゴーとキャノン砲のように波が打ち寄せ、水温も夏だってのに30秒もつかってらんないくらいの冷たさ、簡単に人を寄せ付けない・・・何というんでしょうか、変にチャラチャラしてないというか・・・(笑)

オレゴンの海

海に限らず、オレゴンの自然全般に言えることですが、きっと自然って本来そういうものだなって。

ただそこに在る。

オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海

なんとも不思議な魅力を持った海でして、僕は何度も何度も足を運んでしまう海です。

そんな厳しさを持った海だからこそ、海沿いの街は決して大きくないけれど、どのお店にも何とも言えない温かさがあります。

オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海

コーヒーショップなんて格別の落ち着きが。

オレゴンの海

『Insomnia Coffee (インソムニア・コーヒー)』

オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海

海がグレー色だからか、お店の中はカラフルなアート作品やスポーツカイト(凧)で彩られていたり。

自然と共生する姿がそんなところからも垣間見られます。

クラムチャウダー、クラブ(蟹)ケーキ、オイスター・・・

オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海

ポートランドだけでは味わえない最高のシーフードが揃ってるのももう一つの魅力です!

ちなみに、キャノンビーチは、映画『グーニーズ』のオープニングでバギー走らせてるあのロケ地にもなった場所です。

キャノンビーチへ訪れた2017年ツアーリポートはこちら
「オレゴンの海で童心に帰る」
オレゴンの海オレゴンの海オレゴンの海

あの映画のように、ちょっと冒険心も掻き立てられるオレゴンの海、一度行ったら癖になります!

オレゴンの海

オレゴンの海で童心に帰る

2017.09.06
オレゴンの海

オレゴンの海で焚き火を囲む

2017.09.04